あなたの 私の 流した涙は、空へと 雲へと 雨へと変わり 

悲しみ涙

泣いてる日々の中、

なかなか涙を肯定的には捉えられないのは仕方のないこと

 

泣いてばかりで立ち直れず、前向けず…

いつまでもダメなわたし

そんな自分を卑下してばかりの日々

 

そんなときは考えてみて

涙が蒸発し

空に上っていき雲となり

やがて雨となって降ってくる

80年後のことを

 

わたしの涙の80年後?

いえ、

あの人が産まれ、

赤子でワンワン流した涙

成長し、

喜び流した涙

悔しく流した涙

寂しく流した涙

絶望し流した涙

共に流した涙

 

そんな涙が80年後に降ってくるのだとしたら

私はその雨たちに会いたい

 

たとえまだまだ先のことだとしても、

あなたの流した涙はこの広い空の上を漂っている

雲になっているかもしれない

あの雲この雲流れゆく雲

 

私の涙と、空のどこかで出会っているのかな

涙のしずく、互いにこんにちは

また会えたね、と

 

どんどん空に送り込もう

私の涙

 

あなたの涙といち早く出会うために